鼻炎の症状がひどかった・・・

最近鼻と目がすごいつらかった・・・・

 

部屋の掃除の重要性がこの年でしることができるとは思わなかったです。

 

1掃除機で大きなごみ片付け

2エアコンの掃除

→送風ファンがやばすぎたああああ

 とりあえず掃除できたけどカビってやばいいいい

3ここでゴキブリに遭遇

設置型のトラップを設置したのでこれでなんとかなってほしい

 

とりあえず2~3日の掃除メンテナンスで快適さ爆上がり!!😂

 

ほんと掃除って健康と気持ちの切り替えにええんやなあ

もっとはやくしってればよかった

 

次の日

クイックルワイパーで階段ふきふき♪

丸めて捨てるだけってらくでいいよね

 

現在

空気清浄機ほしい🙃

候補としては

1シャープ プラズマイオンクラスタ

 廉価版がやすいけどフィルターの交換とかもろもろ考えたら

 もうちょいだして10年もつやつにしようかな

 自動清掃機能とかほこりセンサー色んな機能あるし興味ある

 

ダイキンとかいうメーカー

すごいいいらしいけど値段もお手頃ただフラグシップモデルはすごい高い

 

3パラソニックアイリスオーヤマ

 評価悪くないのと値段がぶっとんでないから

 

とりあえずシャープかな廉価はコスパ悪そうだしKIで25000モデルでいこうかな今なら3万⑤千円なので予算内だもんなあ

体格はあるけど体が強くない自覚あるのでこの辺にも気を使わないといかん・・・

 

 

これとは別だけどAmazonで月額の本読んでたらオーディオブックを知ったのでとりあえず無料期間に加入。

とりあえず移動中とか買い物中に動画流すより意味ができるといいなあ

気に入ったら月額1500円もするけど継続を検討

 

毎日清掃しつつ勉強がんばるぞ~