ロジクール MX KEYS mini 日本語配列 基本よいけど

こちらを購入してからしばらく使った感想

 

下調べしていたけど

 

すごい使いやすい!!

 

今までロジクールの安いやつを利用してましたが今回こちらを購入して使用していますがこれのボタンがすごい利用しやすい。

 

  • 1絵文字ボタンがあるおかげで出し方わからなかった絵文字が直感的にだせる

 

  • 2音量ボタンついてるおかげで動画毎に右下の音量バーいじったりしなくていい

 

  • 3計3台までペアリングしてボタンですぐ切り替えられるのでWindows、Mac、IPadもちの自分にはすごい助かる

 

 

特にうれしいのがペアリング切替機能のおかげでデスク上のkeyboardが一台で済む!!だからこそイチイチ使いやすい位置にキーボード持ってこないでいい✨

 

 

 

デメリット

 

  • 価格がちょっとお高い
  •  
  • IPad,Mac英語配列キーボード認識されるので()など打つと違う文字がでてきてしまう

 

結論:すごいいいけど最近英語配列が国内で買えるようになったときいたのでMacとかも使う方にはそっちを購入したほうがいいかも・・・・

 

かな表記あるとボタンにある情報が多すぎて逆に見づらい・・・

 

 

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB-KX700GR-bluetooth-Unifying%E9%9D%9E%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89/dp/B09HQCW3P8/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3DM50ZB5W6H1K&keywords=MX+KEYS+mini&qid=1661758964&s=electronics&sprefix=mx+keys+mini+%2Celectronics%2C658&sr=1-1